--------(--)


2008-07-03(Thu)

ようやく届く☆

日曜に買ったチャイルドシートが入荷されたようで、実家へ連絡があったそうです

週末は、いるかいないかわからないコマ親だったので、来週の月曜に配達してもらうことに

コマは、土曜から里帰りです

いよいよ臨月です…。

里帰り中には、コマ車を車検にだしたり、病院に行ったりと用事があるけど、まずは、赤ちゃんの出産がコマの一番の仕事ですね

しかし…、チャイルドシートの取り付けがちょっと不安(笑)

もし、つけれなさそうだったら、車検の時に頼もうかな

車検をだすところは、実家から歩いて5分の整備工場なんです。

毎回、頼んでて、コマ家の家族の車は、全部そこで購入してるくらいお世話になってます

とりあえず…、届いたら、説明書を読むかな
2008-06-30(Mon)

お買い物デー

来週から、臨月に入るコマ

今週末までには、実家へ里帰りとなりそうです

帰るまでに、いろいろそろえないと…ということで、昨日の日曜にヒロと買い物へ行きました

ついに買ったチャイルドシート

在庫がなかったので、取り寄せになったんですが、配達OKということで、昨日はアパートに送ってもらうことにしました。しかし…違う店でチャイルドシートの箱をみてびっくり…。でかい(笑)

ということで、実家に送ってもらうように変更してきました

同じ県内ということで、配送料も同じだったので、それなら…と。

そして、住所を書くときに、実家の住所が1年くらい前に区画変更され、かわっていることに気づく

…住所わからない(笑)

コマ父に電話してききました(笑)実家の住所もわからないとは…。

まだ入荷されてなかったので、変更も間に合い、よかった

退院用の洋服や、布団、小物類などなど、ほとんどそろいました

あとは、1ヶ月後に無事産まれてくることを願うのみです
2008-06-29(Sun)

妊婦健診(34週5日)

昨日の土曜、2週間ぶりの健診に行ってきました

経過は、いたって順調

赤ちゃんは、2219グラムと成長してました

今回は、起きてたみたいで、もぞもぞしてて、エコー当てられてるときも、動いてるのがわかるくらい元気でした

胎盤の位置も、羊水の量も、逆子も問題なく、順調だそうです

次回の健診から、いよいよ『臨月』です。

NSTと内診があるそうで、ちょっと緊張です

来週には、実家へ里帰りの予定なので、次回の健診は、平日に予約してみました

ヒロは、来れないけど、平日の方が多少は、患者さん少ないかなと。

実家から病院は、クルマで15分くらいとかなり近いので、自分で行く予定

コマ親がいたら、送ってもらうかな(笑)
2008-06-26(Thu)

ちっちゃくてかわいい♪

今日の福岡は、久々の晴れ

先日、ヒロのお義母さんからいただいた赤ちゃんの肌着、ヒロの妹さんの子供のお下がりを洗濯しました

赤ちゃん用の洗剤で洗い、赤ちゃん用のハンガーに干し、さおにつるすと、ちっちゃくて可愛い

見てるだけで、ほのぼのする…。

こんなちっちゃい洋服を着るんだな…と思うと、なんだか不思議な気分

肌着なんて、ホントにちっちゃいから、不思議

まだ完璧に乾いてないから、干してるけど、せっかくだから、ヒロが帰ってくるまで干しておこう(笑)

ヒロもきっとほのぼのするでしょう
2008-06-24(Tue)

友達の出産☆

今日、友達から赤ちゃん産まれたメールが届きました

予定日が先週だったけど、メールこないな~と思ってたら、遅れたみたい

でも、元気な男の子を出産したみたいで、おめでたいです

写メがついてたけど、ママに似てるな~と思いました

産むまでは、やっぱりなかなか大変だったみたい

コマの出産までは、あと1ヶ月くらいになりました…。

覚悟が出来てるようで、やっぱり不安が多い

でも、楽しみもたくさんです

あと残り少ない妊婦生活を満喫しつつ、のんびり過ごしていきたいです
リラックマ
プロフィール

コマ

Author:コマ
7月30日、さっくんのママになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

